
雨音を聴きながら

@kaorun_kaorun7のブログです

日記 5/16(火)

こんにちは、かおるです。

 

レートシーズン3お疲れ様でした。

 

日曜日のRAGEの敗戦から未だ立ち直れず、最終日一応↑を目指してレートに潜ってはいたのですが全くレートは伸びずに早々に撤退して、仲良い方の応援に回っていました。

 

レリセをしていますが今シーズン通算で500戦以上は潜っていたので自分の中ではかなり対戦したシーズンだったかなと思います。

 

シーズン4につきましてはまだなんとも言えませんが来月には真皇杯もありますので、そちらに向けてパーティの方は組んでいきたいと思っています。

 

 

ちなみに今日は動画を2つあげています。

 

こちらのシャドバ動画はRAGEで使ったネクロの紹介を。

https://youtu.be/OLTNkklRnrM

 

こちらの将棋ウォーズ動画は10秒将棋の実況にチャレンジをしてみました。

https://youtu.be/NoOXLLjrJ9g

 

それぞれ興味がある方は見てみてください。

 

 

シーズン終了後恒例の色んな方の構築記事を読ませていただいてますが、結果を残されてる方はやはり自分なりの哲学があるといいますか、考えがしっかりしているなと感心するばかりです。

 

特に雨で2100達成されてる方の記事が流れてきてそれは非常に刺激になりました。

 

雨パに関してはやっぱり意識せずにはいられないですね。

 

なんとか自分なりの雨パを組みたいのですがORASの時のようにちゃんとした(?)雨パが組める自信が今はないのがあれです。(語彙力)

 

ですが、せっかく色んな方の記事から良いインスピレーションをいただいたのでしっかりと考えていきます。

 

多くの仲の良いぽけ勢の皆様と長らくちゃんと会えていないので真皇杯で久々に会えるのを楽しみにしています。

 

(申請いつからなんだろう…)