読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨音を聴きながら

@kaorun_kaorun7のブログです

かおるんシャドバ日記 5/15(月)

※この記事の拡散は禁止

 

 

こんにちは、かおるです。

 

昨日はRAGEオフライン予選東京のDAY2を戦ってきました。

 

結果に関しましては、

 

スイスドロー6回戦が、

 

0-2

2-1

2-0

2-1

2-1

2-0

で、5-1の28位通過。

初戦2連敗からの2戦目の初戦落としたところでもう終わったかと思いましたがそこから立て直したのはすごかったと思います。

スイスドローの関係上、初戦負けますと順位は低くなってしまいますね。

 

プレーオフトーナメントは、

2-0

2-1

1-2

の、RAGEファイナリストをかけた決勝戦で敗退という結果に終わりました。

 

勝戦はOPENRECの配信でプレイをしたので、見てくださった方、応援してくれた方、非常に多かったみたいで、勝てなかったことに悔しさと申し訳なさを感じました。

 

シャドバの大会に出たのは初めてだったのですが有名強者(僕はその辺詳しくないんであまり分かりませんが)がたくさん参加している中でここまでの結果が出せたことは驚きですし、誇って良いと言ってくださる方もいましたが、それでも後一つ勝たなきゃ意味がないんだよ、と心の中で繰り返し繰り返しリフレインされて悔しくて悔しくて死にたいです。

 

シャドバという運の要素が強いゲームでもう一度今回と同じくらいの大きなチャンスを掴めるかは分かりませんが、次の機会があればまた全力で頑張りたいです。

 

ふと気がつくと頭の中で決勝戦の3試合目の映像が永遠に再現されるこの感じはまじで苦しいです。

 

大げさかもしれませんがあの試合に勝ってRAGEファイナリストになれば、人生になんらかの変化があってもおかしくないというレベルでの対戦でした。

 

そんな大事な対戦なのにプレミを何度も重ねていただろうことに対する自己嫌悪もあります。

 

いつになったら気持ちを立て直せるか分かりませんが、なるべく早く気を落ち着かせてまた次に歩み始めたいと思います。

 

 

ですが、本当に楽しい大会でした。

 

今度の機会には、ぜひ、ぽけ勢でシャドバやってる皆さんも参加申請してみてください。

 

 

※追記

OPENRECの放送をちゃんと見直しました。

マリガン→巫女残し多分悪手?ゼル残しも諸説。

PP4 グリームニル進化→ゼル進化

PP5 巫女進化→アイラ進化

PP8 闘気・託宣→ライブラ・託宣

 

何をしても負け確定だと信じたかったけど相手の手札見て考えると意外となんとかなってたかなと思えてしまうのが…。

 

最善を尽くせなかったのが。

 

つらいです。