雨音を聴きながら

@kaorun_kaorun7のブログです

かおるんシャドバ日記 4/30(日)

こんにちは、かおるです。

 

昨日は3人でかなりの長時間シャドバのBO3の考察を行なっていました。

 

その中で私の結論としては、過程は色々ありましたが、ネクロ・ドラゴンを使い、対ネクロへの汎用性を落とさないレベルで、両方とも対ドラゴン性能を高めるというのが良きなのではないかと考えました。

 

かなりネクロをメタったビショップを使えばネクロに対する勝率はある程度確保出来たりするものの、そのデッキでは対ドラゴンがほぼ勝てなくなるという結果(ネクロのメタを落として汎用性を高めるとネクロに轢かれる可能性が上がりメタとして成立しない)により、ネクロメタはほぼ出来ないと判断しました。

(大会でネクロ極メタデッキを使う勇気がない)

 

エルフについては諸説なんですが、単純なデッキパワーとしてはネクロ・ドラゴンに劣るのではないかと。

 

また、ネクロ・ドラゴン共に相手のネクロにはどうあがいても勝てない時があるため(それはこちらのネクロも同様に最強の時は最強)、メタとしてはあまり機能しない、よって、対ドラゴンを多少意識した汎用性の高いネクロ・ドラゴンというのが今の最善と考えましたがいかがでしょうか。

 

こちらが使うネクロ・ドラゴン共にメタ対象なのが気になりますが単純なデッキパワーでこの2つを上回るのはいないと思いますし。

 

まだ2週間あるので悩みながらやっていきます。

 

直前の週辺りは最後のデッキ調整をしたいので、付き合ってくれる方がいらっしゃいましたら本当によろしくお願いしますm(__)m