
雨音を聴きながら

@kaorun_kaorun7のブログです

日記 4/22(土)

こんにちは、かおるです。

 

昨日は久々に長時間レートをやっていたため更新が出来ませんでした。

 

今は1800後半~2000前半をうろうろしているので調子やマッチング(レート差だけでなく相性の良いパーティの意)が良ければもう少し↑は目指せそうな気がしています。

 

今シーズンはすでに300戦潜っていまして、かなりモチベが高いです。

 

(4月は本当に不在)

 

となると考えなくてはいけないのは最終日付近に使う構築ですね。

 

おそらく今シーズンは今使ってるパーティをベースに多少のメタを加えるような感じで使うことになると思います。

 

雨パは考えてはいるのですが、どうしても今の環境では対応しなくてはいけない範囲が広すぎて、雨を出せない場合の4体でカバーできるキャパ不足のように感じています。

 

特に今は受けル系統のパーティが環境に多すぎることもあって切ることが出来なく、4体の中に受けルを崩す型を組み込まないとどうしても厳しく(崩せるとは言ってない)、そうするとなかなか別の並びや個体がきつくなったりして、勝てないという印象です。

ナットレイが多いのも良くないですね。(現PGLシングルポケモンランキング14位)

 

上のように4体での対応範囲を広げてしまうと、選出誘導をかけて出てくるところを対策してその誘導先のポケモンを崩すという裏選出の王道から少し外れてしまうので、誘導をかけたところできついという感じになってしまう気がしています。(エアプ並感)

 

雨の本番はメガラグの登場からだと思います。

 

おそらく、メガラグを軸にしたパーティはメガ石解禁後増えると思うので楽しみですね。

 

また、メガラグが解禁とするということはみんな大好き残飯ラグラージも真価を発揮できるということでそちらにも期待でしょうか。

ペリッパーもいることですし色々と新しいパーティが開発されそうな・・・?

 

さあ、今日も夕方からはバイトです。

晴れてくれたのは非常に良き。