読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨音を聴きながら

@kaorun_kaorun7のブログです

日記 4/18(火)

こんにちは、かおるです。

 

今日はすごくポケモンのパーティのことを考えて対戦もしてみました。

 

今の環境で雨+ゲンガーが強いと考えて使ってみたのですが、思ったようにはいかなく数戦で挫折しました。

 

そもそも雨を長く使ってるといいつつ、ガルーラ+トノグドラしか満足に扱えていないのでそれ以外の雨を組むのは初心者だということに気が付きました。

 

というわけで結果が出てる雨+メタグロスにしばらくは挑んでみようと思います。

 

真似や模倣から入ってそこからどうやってオリジナルを産み出していくかがポケモンにとどまらず大切なことではないでしょうか。

 

ちなみにシャドバの方ですが、エルフが想像以上に強いという事実に驚いています。

 

このままいくと、エルフ+ネクロorドラゴンでRAGEに出場するのが有力な気がしてきました。

 

 

P.S.

今日のTLでちらほらお見かけした某タグですが、

 

図書室・体育倉庫の二強だという個人的感想です。

 

※追記

保健室忘れてました。この三強で。

音楽室の楽器置いてる小部屋というのも面白い回答だと思いました。