雨音を聴きながら

@kaorun_kaorun7のブログです

かおるんシャドバ日記 4/16(日)

こんにちは、かおるです。

 

そういえばブログで報告していませんでしたが、RAGE東京予選大会に出場することが決まりました。

 

第7タームということで寝坊の心配がない時間なのも良きですね。

 

いよいよ、本番まで一か月ほどになったわけなのですが、なんのデッキを使えば良いのか悩みに悩んでいるところです。

 

個人的にないなと思ってるのは、ロイヤルとウィッチ。

 

ネクロ・ドラゴン・エルフ・ヴァンプ・ビショについてはどこを意識するかで大分可能性がありそうでどうしたものかと。

 

多くの選手が使ってきそうな、ネクロorドラゴンを思い切ってメタってそのどちらかに強いデッキを2つもっていけば良いのでしょうか。。

 

それとも、汎用性を高めたうえで今の環境で勝率の高いデッキを2つ用意するべきなのか、非常に難しいところだと思います。

 

一つ前のドロシー&OTKエルフ環境に比べて各デッキかなり事故が少なくなった印象を受けるので、運の要素が大きいゲームとはいえ力の差が影響しやすい環境に思えるので、ちゃんとしたデッキと立ち回りを本番までに会得したいですね。