雨音を聴きながら

@kaorun_kaorun7のブログです

日記 1/29 (日)

かおるんです。

 

密かな日記更新。

 

前から非常に楽しみにしていた、ドラマ『精霊の守り人』2期が始まり、先日2話まで放送されました。

 

感想としては1期以上にやべえ。。

 

簡単に言うと原作は文庫全10巻なのですが、その中でバルサ視点の『~の守り人』シリーズとチャグム視点の『~の旅人』シリーズがあるわけです。

 

なんと、今回のドラマでは、その、『~の守り人』と『~の旅人』を同時並行で進めるというとんでもないことをやってのけています。

 

映像だとこんなこともできるのかと現代の科学の力ってすげー!って思ってる次第であります。

 

それに加えて前作と同じくらいの映像美と綾瀬はるかのアクションがうわああああああって感じで見るたびにわくわくしているかおるんです。

 

原作と若干の違いがあるため原作厨でも楽しめ、かつ、それでいて、作者曰く細かなところに原作に対するリスペクト的な配慮があったりする(最新作:守り人シリーズ番外編短編集『炎路を行く者』あとがき参照)ということを聞いて、さらに楽しみ方が増えました。

 

ドラマだけを見ても十分楽しめると思うのですが、原作をぜひという感じですね。

 

まあ、ドラマ放送開始に伴って、ブックオフにおいて上橋菜穂子著作がなくなってきているのをこの間確認したのでなんとも言えませんが・・・。

 

続いて、セブンに行ったときに水樹奈々さいたまスーパーアリーナでのLIVE告知の張り紙を発見。

 

水樹奈々LIVEに最後に行ったのは2015のADVENTUREの西部ドームなので1年以上行ってないことになりますね。。

 

最高に元気がもらえるLIVEであることだけは間違いないのでぜひ行きたいのですが最新のアルバムすら聞いてないので見送りですかね・・・。

なんと日付が関東シングルフェスタの日とその翌日。。

 

(某かぎぽけさんが誘ってくれたらわんちゃんあるかも・・・?そもそもまだチケット間に合うのか??)

 

ということでLIVEで聞きたい水樹奈々曲ベスト7を書いて終わりましょう。

(日によって気分は変わります)

 

1位 POWER GATE

めっちゃ大好き。この曲を聞くためにLIVEに行くまであるやつ。

もうすぐ春が来ることを思い出しました。

雪が融けたら春が来ますね。(そういえば久しぶりにフルバも読みたい)

 

2位 BRAND NEW TOPS

歌詞最高。タオル曲最高。

「飛び出そうよこんな時代(とき)だから」

タオル振り回したい~。

 

3位 SUPER GENERATION

パワゲ・エタブレと同じくらいに全LIVEでやってほしい()

曲の雰囲気と歌詞と会場の雰囲気と非常に良き。

めっちゃハイテンションな曲ってわけじゃないけどテンション上がるの素敵。

 

4位 PRIDE OF GLORY

ひたすらにかっこいい。

歌詞とダンスとやばすぎる。

見惚れて聞き惚れる。

 

5位 残光のガイア

かっこいい。

「Yes, 」叫びたい。

ガイアだけじゃなく悦楽とか和的な感じ好き。

 

6位 DISCOTHEQUE

ちゅるぱやは神。

ちゅーるちゅるちゅるぱやっぱー♪

 

7位 ETERNAL BLAZE

圧巻のUO

会場が真オレンジになるのまじで綺麗すぎてやばい。

えったーなるぶれいず!叫びたい。

あえての7位。

 

 

久々の日記更新でした。

こんな記事書いてますがまだ試験とレポート残ってます。

レポートやらなきゃ。。。