雨音を聴きながら

@kaorun_kaorun7のブログです

日記 9/30 (金)

かおるです。

 

9月最終日ということで涼しく秋らしい1日でしたね。

 

大学の課題を軽くと夏休み中にやらなかった勉強を少ししつつ、本やマンガなどを楽しんだ1日でした。

 

明日から10月となるわけですがそうしますといよいよ年末って気配が漂ってまいりますね。

 

僕が大好きだったドラマ「あまちゃん」では、暦の上ではディセンバーという曲が劇中歌として登場しますが、10月はオクトーバーですね。(当たり前のことを当たり前のように言うスタイル)

 

僕はそこまでアルコールはたくさん飲むわけではないんですがドイツではオクトーバーフェストと言ってビールを楽しむお祭りがありますね。

 

日本でも各地の公園で似たような催しが開かれてるのをよく耳にしますし、何回か行ったことがあります。

 

どうしても日本のそういった場でドイツビールをいただくとお金がかなりかかってしまうのはしょうがないのかもですが、屋外でお祭りの雰囲気で本場のビールとソーセージをいただくとやっぱり自分がドイツ人になったかのような錯覚をしますよね。(しない)

 

普段の居酒屋ではビールは出来る限り避ける派なんですがビアガーデンでビールを飲むのはむしろ好きですね。(本当に数回行った程度ですが)

 

ビールと言えばHUBにオリジナルビールがあるじゃないですか。

HUBではいつもハッピーアワーでカクテルばっかり飲んでるので、あれも飲んでみたいなと長らく思いつつも値段の関係上大体カクテルにしてしまいます。(マリブコーラとカルーアミルクとピーチクーラーがおすすめ)

ハッピーアワーだと会員証の割引込の大きいサイズで300円とかでしたよね?

行ったことがない人はぜひ行ってみてください。

食べ物も普通に美味しいのがポイントです。

そちらは困ったらフィッシュアンドチップス頼んどけば間違いないです。

 

なぜかアルコールの話をしてますがなんでこのような話になったのでしょうか。

 

でもあれですよ。

 

便宜上書きますが未成年の方は成人するまで飲んじゃダメですからね?

 

もし未成年飲酒で逮捕されても、「雨音を聴きながら」を読んで飲みたくなりましたとかいう言い訳は通用しませんからね?

 

これを読んでいる未成年諸君分かったかな?

 

 

 

 

 

かおるんとの約束だぞ♡♡