読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨音を聴きながら

@kaorun_kaorun7のブログです

日記 9/26 (月)

かおるです。

 

本日のアクセス数20:00現在で604。

意味が分かりません。

昨日の余波が原因かと思いきや、アクセスはTwitterからとのこと。

 

というわけなので、誰かが僕のブログのリンクをTwitterに載せたんだろうなってことは分かったので、面倒だけれどもkaoru-poke.hatenablogというよく分からないエゴサをしたらヒット。

 

平常と比較して、貴殿のそのツイートのせいで、400~500人ほどの方々がこのブログに飛んできています。(びゅーん)

 

散々言ってきましたがそろそろ自覚をしてください。

影響力考えてね?

(決して怒っているわけではありませんので安心してください、はいてますよ)

 

これだけ色々な人の目に触れることになるとは思ってなかったので、Twitterアカウント消してつまらないブログだけ更新しているなんてどこかでは叩かれたりしてるんでしょうか。

 

まあ今さらどう思われていても気にしないようにするつもりです。(そんなの関係ねぇそんなの関係ねぇ、はい、おっぱっぴー)

 

というわけで日記。

 

今日は1日家にいました。

 

とは言っても3回ほどわんこを散歩しに行かなければいけないので外には出ています。

 

するとやっぱり秋の訪れを感じますよね。

 

むしのさざめき鳴き声であったり夜の涼しさであったりとか。

 

まあ今日は若干暑い日みたいなのでそんな感じはあまり受けませんでしたが最近という意味です。

 

昔のどっかの女の人は、夏は夜 (中略) 秋は夕暮れと書き残していたみたいですが、やっぱり秋の夜もなかなか良いものだなと。(旧暦なんで実際の時期は多少ずれたりはしているのかな?)

 

という話をしようとしていていたら、旧暦の月の話でもするかーと思い、もうすぐ10月かー、神無月だなーってなって、先月に出雲大社に行ったことを思い出したのでその話を少し。

 

JR出雲市駅から出雲大社までは私鉄?というか別の電車に乗らなきゃいけないんですよね。

 

出雲大社に行きたくて、出雲市周辺のホテルを高いと感じたら、快活クラブ(ネットカフェ)泊がめっちゃおすすめです。

ナイトコースが約2000円でドリンク飲み放題かつソフトクリーム食べ放題、無料朝食でトーストとポテトとコーンが食べられる、かつ、十分な広さの個室でした。

もちろんマンガとネットは使い放題。

人によっては値段を度外視してもホテルよりこっちってなるかもしれません。

東京にも店舗いくつかありますよね。

東京でも同じような広さの個室確保してるんですかね。

それなら気晴らしに行って1日過ごすのもありだなって思うのですが。

 

ちなみに実はって話ですが国内旅行はかなりしていて今までに40県は訪れているので何県に住んでますと言われてたらそこの県ならどこどこに行ったことありますと大抵は話できます。

 

で、出雲大社の話ですね。

 

入口に立て看板がありまして、境内はポケモンGO禁止と。

 

こんなところまできてポケモンの文字を見なきゃいけないのかと笑いました。

 

中については特に語る必要もないでしょう。

 

すごいですね。

 

僕は神社とか寺とかいわゆる仏閣が好きな方なのでかなり楽しめて、落ち着いた気持ちになれました。

 

で、そのあとは出雲そばを食べて。

 

まあ良い旅行の1ページでした。

 

日記なげーよという声が聞こえてきたので(幻聴)このへんで。