
雨音を聴きながら

@kaorun_kaorun7のブログです

もう言う機会なんてないと思っていたあのセリフをもう1度言わなければいけない事態になるとは奥ゆかしくて素敵ですね

かおるです。

 

はてなブログをやってる人は知っていることと思いますが、はてなブログにはアクセス解析という機能があります。

 

1日に何人がこのブログを見たのか、どこのサイトからこのブログに飛んできたのか、どこのサイトにこのサイトのURLが貼られているのか、が分かるようになっています。

 

僕のブログのアクセス数は日によって変わるのですが、1日100~200の間くらいです。

 

構築記事をTwitterにリンクした時や滝ポケが更新されて記載された時やシーズン終盤などは跳ね上がりますが、普段は大体この範囲の前後で推移しています。

 

ところが、9/25のアクセス数が異常事態を引き起こしてまして、768と。

 

理由なんてすぐ分かるんですよ。

 

どこからこのブログに飛んできたかを示すアクセス元サイトに

http://densonrainy.hatenablog.com/entry/2016/09/25/193500

これがあって%の大部分を稼いでるんで。

(今はもう記事消してるけど何が書いてあったんでしょうか…?)

 

ということで、ことあるごとに色んな方々に言ってきたあの言葉を↑のブログ主さんに送らせていただきます。

 

もう言う機会なんてないと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

影響力考えてね?

 

 

 

 

 

おやすみなさい。