雨音を聴きながら

@kaorun_kaorun7のブログです

私的CAS曲ランキング

かおるです。

 

CASで流していてテンションが上がる曲を紹介します。

 

(私的ランキングですので誹謗中傷はお控えください)

 

1位 world's end, girl's rondo

大好きな強者であるヤブさんが以前よく彼のCASで流していた曲。

DMで「よくCASで流してる、君がいるんだよ~~ってフレーズがある曲のタイトルはなんですか」みたいな聞き方をして、タイトルとURLまで教えてもらった記憶。

 

2位 killy killy JOKER

上に同じくヤブさんのCASの代表曲。

CAS中にこの曲のタイトルなんですかと聞いて、直接答えてもらっただけでなく、終わった後にわざわざDMで改めてURLと曲名と教えてもらった記憶。

 

3位 This game

バンビーがよくCASで流していたイメージ。

「駆け引きと才能が無敗誘う」「どんな理不尽襲おうとも勝てばいいだけの話だろう」辺りの歌詞がポケモンバトルと個人的に親和性が高く好き。

 

4位 光るなら

親しいポケ勢の中で一時期かなり話題になった『四月は君の嘘』のオープニングテーマ。

個人的に1番好きなシーンは文化祭での凪ちゃんとの連弾。

 

5位 ハナノイロ

花咲くいろは』オープニングテーマ。

定期的に見たくなるアニメ代表。

出だしが「涙の‘雨’が頬を叩く」で始まるあたりが良し。

歌詞に雨が入る曲は不思議と意識する。

 

6位 POWER GATE

水樹奈々曲から1つ入れるとしたらやっぱりこれ。

水樹奈々さんといえばアニメタイアップ曲が一般的に有名だと思うが、水樹奈々ファンやLIVEに行ったことがある人の間では彼女の曲ランキングで常に上位に入る超有名曲なので知ってほしい。

 

7位 Snow halation

ラブライブから1曲入れるならこれかと。

親しくさせていただいている雨実況者の大会動画のおかげで砂のイメージが少しついてる感あるがこれはやっぱり良い曲だなと。

 

 

正直他にも入れたい曲が数多くあるがとりあえず今の気分でこのあたりで。

日によってランキングは変わる可能性大なのであの曲が入ってないじゃねーかみたいなのはやめてくださいね。