雨音を聴きながら

@kaorun_kaorun7のブログです

【にゃんにゃん雨】パーティー草案【※軽くネタ記事】

かおるです。

 

急に思い浮かんだもののおそらくうまくいかないであろうパーティを雑に公開いたします。

 

タイトルの【にゃんにゃん雨】はマニューラ入りの雨パという意味でつけました。

 

ニョロトノ@脱出

キングドラ@メガネ

ゲンガー@ナイト

ソーナンス@オボン

マニューラ@食べ残し

キノガッサ@どくどくだまorタスキ

 

基本選出

1.トノグドラゲンガー

雨が刺さってる場合はこの選出

 

2.ゲンガナンストノ

脱出滅びが刺さってる場合はこの選出

 

3.マニュガッサナンス

ねこのてではめてみよう選出

 

 

わんちゃんありそうでなさそうでなさそう。

 

それか、

 

ニョロトノ@メガネ

ラグラージ@オボンorチョッキ

ゲンガー@ナイト

マニューラ@食べ残し

キノガッサ@どくどくだまorタスキ

@1

 

基本選出

1.トノゲンガー@1

革命雨選出

 

2.マニュガッサラグ

ねこのてではめてみよう選出

 

みたいな感じでラグをねこのてに組み込むのも良いかもしれません。

 

もしくは、ガルーラをねこのて要因に回すのもありそうなように思いました。

 

例えば、

 

ニョロトノ@脱出

キングドラ@メガネ

ガルーラ@ナイト カウンター ほしがる どろぼう きあいパンチ

ゲンガー@ナイト

マニューラ@食べ残し

キノガッサ@タスキorどくどくだま

 

基本選出

1.トノグドラゲンガー

基本の雨選出

 

2.トノグドラガルーラ

ガルーラの性能に問題はあるけどカウンターを活かせればわんちゃんある雨選出

 

3.マニュガッサガルーラ

ねこのてではめてみよう選出

 

 

などと色々考えてはみましたが、

 

草タイプを呼びやすい雨パで偽装をしてねこのてほうしする発想自体がおかしいことに気付くのに時間がかかりました。

 

環境的にガッサが増えている現状ラム持ち、草タイプは多く、ナチュラルにみがわり貫通のガルーラが依然として環境TOPにいる以上実践するまでもなく無理でしょう。

 

「単体考察」ツインテアロー : 小夜時雨

これよりは幾分かまともな考察をしている気がしているのですがいかがでしょうか。

(許可とってないけど許してもらえる読みリンク貼り)

 

もし何かインスピレーションを受けて、「だって~可能性感じたんだ~」と思った方はぜひ一報ください。

 

ここまで付き合っていただきましてありがとうございました。

 

 

解散。