
雨音を聴きながら

@kaorun_kaorun7のブログです

S15パーティ紹介

前回の記事で構築記事は書かないと書いてしまいましたが、せっかくなので記念にパーティだけは残しておきます。

 

1500~2100まで使っていたのがこのパーティで、

f:id:kaorupoke:20151206182413p:plain

 

2100~使っていたのがこのパーティです。

f:id:kaorupoke:20160314123319p:plain

 

このパーティはトノグドラガルガブバレルまでがほぼ確定で、もう1枠でどこを見たいかといった感じで選択になると思います。

個人的にはHDアローが一番広く見ることが出来るようになるのですが、上位の構築にはメガゲンガーが刺さっているように感じているので、このようにレート帯で使い分けていました。

 

調整や技構成は多少違っているのですが(大体同じ)以下の自分の記事も、今回のパーティと同じ並びを使っていますのでよろしければご覧ください。

第32回シングル厨のつどい第三位構築(トノグドラ+ガルーラ) - 雨音を聴きながら

S14シングルレート構築(最終レート2148)(最終順位42位)(Sleep Rain) - 雨音を聴きながら

 

こちらの記事も雨パ使いで有名な強い方が書いたもので、同じ並びで型が多少変わっているという内容ですので、よろしければご覧ください。

【ポケモンORAS】S15シングル最高レート2108最終レート2075【某氏の並び】 - ><の汎用性

 

では、以下、個体の紹介だけして終わります。

 

ニョロトノ@脱出ボタン

性格:ずぶとい

特性:あめふらし

実数値:197(252)-x-132(196)-111(4)-127(52)-91(4)

技:ねっとう・アンコール・ほろびのうた・まもる

 

キングドラ@こだわりメガネ

性格:ひかえめ

特性:すいすい

実数値:171(164)-x-116(4)-161(252)-116(4)-116(84)

技:ハイドロポンプなみのりりゅうせいぐんりゅうのはどう

 

ガルーラガルーラナイト

性格:いじっぱり

特性:きもったま→おやこあい

実数値:197(132)-191(228)-135(116)-x-101(4)-124(28) ※メガシンカ

(1500~2100)技:ねこだまし・ひみつのちから・れいとうパンチ・ふいうち

(2100~)技:グロウパンチ・ひみつのちから・ほのおのパンチ・ふいうち

 

ガブリアス@きあいのたすき

(1500~2100)性格:いじっぱり

(2100~)性格:ようき

特性:さめはだ

いじっぱり実数値:183-200(252)-116(4)-x-105-154(252)

ようき実数値:183-182(252)-116(4)-x-105-169(252)

技構成:げきりん・じしん・がんせきふうじ・つるぎのまい

 

モロバレルゴツゴツメット

性格:ずぶとい

特性:さいせいりょく

実数値:221(252)-x-134(252)-105-101(4)-50

(1500~2100)技:ギガドレイン・イカサマ・めざめるパワー(炎)・キノコのほうし

(2100~)技:ギガドレイン・イカサマ・ヘドロばくだん・キノコのほうし

 

ファイアロー@ラムのみ

性格:しんちょう

特性:はやてのつばさ

実数値:183(236)-102(4)-101(76)-×-124(188)-147(4)

技:ブレイブバード・おにび・ちょうはつ・はねやすめ

 

ゲンガー@ゲンガナイト

性格:おくびょう

特性:ふゆう→かげふみ

実数値:135-x-101(4)-222(252)-115-200(252) ※メガシンカ

技:たたりめ・さいみんじゅつ・みがわり・みちづれ

 

以上になります。

ガルガブバレルについては1500~2100と2100~で型が変わっているのでこのような表記をさせていただきました。

本当は技構成などの意図なども記載すべきなのでしょうが、今回は省略させてください。このパーティについてもし気になるところがある方はツイッターのリプや僕のキャス中にでもコメントでお気軽に聞いていただければお答えいたします。 

 

このトノグドラガルガブバレルを軸にした雨パについては、かなり努力値や技構成の自由度が高く、まだ考察する余地が残っていると考えていて、型次第ではレート・オフ大会共に上位を狙えると考えているので、よろしければ使ってみていただければと思います。

 

質問やご意見は

Twitter @kaorun_kaorun7

までよろしくお願いします。